人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4年前の今日

車で赤信号待ちをしていると、何かバックミラーに映る人影!
誰かがこっちにくる。
ん?車を追いかけてきてんの?
えっ?ほんとに走ってる!!
ミラーに映るのは、こぶしを突きだし、どんどんと走り寄ってくる姿!!

「えっ、なに?」「エッ?」「ナンデ??」
目はバックミラーに釘付け。頭はパニック!
あっという間に、運転席に擦り寄って来た。

・・・・
荒い息遣いで、
「信号待ちで良かった~
 イワムラさん!免許証返すの忘れました!」
今さっき書類の住所変更をした時の事務の女性でした。

バックミラーに気づいた瞬間からの数秒は、恐怖にも似た緊迫感。
青信号で走り出した後は、一人笑いをこらえる数分間。
本当にすいませんでした。電話いただければ、戻ったのに。
いやーナイスダッシュでした。

by iwamurakensyo | 2009-04-07 23:56 | エトセトラ  

<< 叩きのみ(鑿) コーヒーブレイク >>