人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取り外せるウッドデッキ!?

一陣の風と一瞬の雷鳴が引き連れてきた嵐。まぶしい太陽に照らされた雨で、一時視界不良。まさに通り雨。
取り外せるウッドデッキ!?_f0084138_0152355.jpg


まさかこんな天気になるとは思いもしなかった午前中、ウッドデッキの取り付けに行ってきました。
取り外せるウッドデッキ!?_f0084138_024454.jpg

「時間が出来た時で良いから」
という言葉に甘え、空き時間を利用して組み立てていました。数週間前から作業場のシャッターを開けたそこには、製作途中のデッキがあったので、度々散歩途中に立ち寄っては、完成具合をチェックしていました。ハァハァと荒い息を吐きながら。

今回の依頼主は、すぐそばに住むの色白の彼女。
フレンチブルドックのモコちゃん。ワンコです。

室内だけでは走り足らず、少しでも冒険範囲が増えるようにとのこと。難関は、横手の豪雪でした。デッキ自体は塗装などで積雪には十分耐えれると思いますが、落雪や除雪作業を考えると冬場は室内保管が良いとの判断で、全て取り外し可能になっています。アンド、組み立て簡単仕様。
長らくお待たせした割には、小一時間での現場セッティング。なんだかすいません。悩んだ甲斐あって、スムーズに終わっちゃいました。
これから、お客様が塗装の予定。もちろん、フレンチブルの飼い主さんが。

by iwamurakensyo | 2009-07-08 00:36 | 現場コラム  

<< 日食デー 横手市が住宅リフォーム費用を1... >>