人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁の模様替えでこんなにも!

まずこちらが築30年程のお宅の様子。壁は、当時良くある(今もありますが)プリント合板です。木目をプリントした、化粧合板。
壁の模様替えでこんなにも!_f0084138_2317518.jpg


そしてこちらが、模様替え後。
下地の状態が十分なので、直接下地処理を施しクロス仕上げ。
壁の模様替えでこんなにも!_f0084138_23185043.jpg


この写真に写っている工事は、内装やさんのクロス工事のみ。それ以外は家具の配置が変わった程度です。それなのに、全く印象が変わります。
写真奥にある台所から追い出された椅子が、見事にオブジェのように納まっています。

・・・
施工面積,下地の具合,パテ(クロス下地)の状態にも寄りますが、最短1日~施工可能です。



□まだ間に合います。
秋田県リフォーム補助支援  担当談「余裕はまだありますが、申込はお早めに」
横手市リフォーム支援補助金 担当談「6月に入って申請が落ち着いています。4月の勢いはなし」
他の市町村でも各種補助金制度を行っております。お住まいの地域の市役所HPをご確認ください。

秋田県独自ポイント「あきた省エネポイント」
秋田県内にお住まいの方の、既存住宅に高効率の設備を設置すると、
省エネポイントなるものが発行されるようです。
つまり、エコキュートなどへ給湯器具の交換をお考えの方。
IHへのスポット電化を体感の方で、200Vがあるのでついでにエコキューともなんていう方。
太陽光の補助金を利用してパネル設置済みの方。
事後報告でかまわないみたいです。
ただ、詳細はまだ確定してないようです。↓↓こちらに詳しく載っています。↓↓
平成22年度 家庭用高効率給湯器等普及支援事業について

by iwamurakensyo | 2010-06-21 23:43 | リフォーム  

<< 勝った!勝った! タカラ ショールーム見学会 >>