人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の空。いやいや冬の空気。

「白鳥来てるんじゃない?」
「10月前に飛んでたよ!」
うちのニヤリーな川原に冬の使者が来た模様です。

朝晩冷え込みすぎの今日この頃、お体の調子くずしてませんか?
半そでで過ごしていたのがうそみたいに、一気に重ね着シーズン到来です。かと思えば、「仕事し始めるとすぐに暑くなっちゃって、上着なんて着ていられない」なんていう、一日のなかに四季が混在してるんじゃないかと感じる極端さ。

大工さんとか板金屋さん的には「今日は儲け空」。久しぶりに朝からいい天気。
秋の空。いやいや冬の空気。_f0084138_2148617.jpg


昨日はいい太陽につられ仕事するも、寒くて。でも小一時間後に雨降りに。さらにはヒョウといたずらな突風。かと思えば急に太陽がまぶしくて現場の反対側には虹が見えました。
秋の空。いやいや冬の空気。_f0084138_2148868.jpg


晴れてはいたけど徐々に接近してくる雨雲を横目に。なんて日もありました。
きっと向こうは雨粒炸裂してたかもしれません。
秋の空。いやいや冬の空気。_f0084138_2148629.jpg


展開めまぐるしいこの季節。空の表情も面白い季節。

by iwamurakensyo | 2011-10-04 21:54 | エトセトラ  

<< 木のいえ整備促進事業 再開で最... よこて お城山 クラフトフェア >>