人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと左官屋さんになりました。

昨今の建築職人さん事情は、大変厳しい。多分来年にはすっかり落ち着くとおもうが、今、知る限りではどこでも職人不足らしい。
ちょっと左官屋さんになりました。_f0084138_2334269.jpg

御多分にもれず、今のリフォーム現場も職人さん不足気味です。いつもの水道やさんではなく応援の水道やさん、板金屋さんは「ちょっと待って。合間に寄るから。」と。
そして、左官屋さんも「ちょっと一人しか行けないから、頼むよ!手伝ってやって!」

と言うことで、午前柱はしばし左官屋へ。
・・・といっても、型枠付けと生コン運びしかやらしてもらえませんでしたが

by iwamurakensyo | 2013-09-05 23:40 | 現場コラム  

<< 西の空と7年後 久しぶりの自己主張! >>