人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ神主さん

「ほんといいタイミングに当たるっすねぇ~」とわたし。
「いやいや岩村さんが晴れ男なんじゃないですか!」と神主さん。
今朝まで降っていた雪と雨の影響で地盤はぬかるんでますが、見事に地鎮祭予定時刻、晴れました。
ブログには載せてませんでしたが、天気予報の隙間を縫うほどのタイミングで見事に雨がやみました。しかも別件の地鎮祭に続き、2連続です。神主さんと相性がいいようです。
晴れ神主さん_f0084138_14264454.jpg


さて、こちらのお宅は、古くなった部分のみを建て替えるというリフォーム。ブールーシートで覆われている部分がドッキング部分になります。

これからの季節、横手の冬は「外に出たくない」状況になってしまいます。すぐに始まる基礎工事、建物の骨格となる木工事、それに付随する板金工事、外部建具工事。作業する立場からすれば早く屋内作業に持ち込みたいものです。
急いでおろそかになるのが安全。お客様が住まえるよう出来上がるまで、工事の無事と平穏な天候を願って、施主様ご一家とともに地鎮祭を執り行いました。

えい、えい、えーーい

by iwamurakensyo | 2013-12-01 14:30 | 現場コラム  

<< 社屋建築スタート 外観を大胆かつすっきりと >>