人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステンレスの屋根

現場は今朝から屋根板金屋さんが、屋根葺き中!「日頃の行いいいがら、晴れだな〜(笑」と、板金屋さんとしばし屋根の上で談笑。
ステンレスの屋根_f0084138_12595344.jpg

久々に余裕が生まれた、、、のもつかの間。昼休憩は雪がちらほらと。予定通りにはいかない季節ですね。
ステンレスの屋根_f0084138_1305753.jpg

こちらの現場の屋根材は、いつもと違ういいもの!です。通常のトタン葺き、金属葺きというのは「ガリバリウム鋼板」(アルミ+亜鉛合金めっき鋼板)という素材ですが、今回はなんとステンレス!写真2枚目のSUS304がその証!

価格は高めですが、ステンレスなので腐食に強い、つまりは高耐久性なのです。以前のリフォーム現場で出会った屋根は、20年以上ノーメンテナンスの綺麗な屋根でした。屋根の再塗装費用などを抑えられるので、ライフサイクルコストを考えるとお得だと感じました。

雪を滑らせてる屋根にはいいかもしれませんね

by iwamurakensyo | 2014-01-09 12:34 | リフォーム  

<< そろそろ早めに雪下ろしを 締めくくりの餅まき >>