人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「仕上げない」という仕上がり

もうすぐ床の養生も取り払われる頃となってきました、225mm断熱の家

こちら、各業者さん皆さん戸惑いの木部の仕上げです。
「仕上げない」という仕上がり_f0084138_1243547.jpg

テカテカな塗装もないし、木の肌はザラザラ。一応ペーパーはかけたんですけど、リボス塗装したらいい感じにぱやぱや〜っと産毛のような気肌。
かなり好き嫌いは分かれると思う仕上げです!っていうか相当ストライクゾーンは狭いですね 笑

そもそもここのコンセプトの一つが、「アジト」です。ルパンとジゲンが企んでるあの部屋がアジトです。
再現しちゃうと来客が困りそうなので、「そうあってほしい」程度の「必ず訪れる空間」程度の認識です。

言い換えれば「普通じゃない感じ。」ってくらいです。

で、そんなもんだから万人ウケは想定していない家になっています。もちろん、多くの方に興味を持っていただければ幸いですが。
2/21・22(仮)に内覧会を予定しております。来場希望の方は、事前に連絡いただけると幸いです。当日は、低燃費性能の由縁を体感していただけるよう、暖房を止めてお待ちしております。

by iwamurakensyo | 2015-01-29 12:14  

<< モミガライト着火 窓の雪囲い 発送も承ります! >>