人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しぶとい汚れは、ラップ洗浄!

きれい好きの方には縁のないことかもしれませんが、経験ありません?普段の食器洗いの時に食器とともにシンクも洗っていても、どうしても生ゴミ受けカゴの下はどんよりとくぐもってきませんか?この場合は汚れの程度はそんなに頑固ではありませんが、思わず金タワシとか、スチールウールでごしごししてもいいのですが、なんとなくシンクの傷が気になります。

そんな時は、ラップ洗浄をオススメします!この掃除方法は、いつもお世話になっているタカラスタンダードの営業マンから聞きました。天晴れな洗浄方法です。
IHの調理器具をお使いの方にもオススメです。トップにどうしてか付いてしまうへばりついたような汚れも、トップにガリガリと傷をつけることなくお掃除できますよ。

しぶとい汚れは、ラップ洗浄!_f0084138_10585423.jpg掃除方法は簡単!用意するものは、
液体洗剤ラップ
以上。
#############################










1.まずは下の写真を見てください。3ヶ月間、特別な掃除もしていないシンクの例です。使用頻度や、お掃除の仕方によって各家庭の差は千差万別ですので、あしからず。
(↓は、お恥ずかしながらmyキッチンのシンクです。奥様の名誉の為書き添えておきますが、あえて正月過ぎから実験のために掃除は念入りな掃除は控えめにしてもらいましたm(_ _)m)
しぶとい汚れは、ラップ洗浄!_f0084138_10274748.jpg

この写真では、左下に生ゴミ受けを置いています。特に、コーヒーを入れて飲んでいる方、経験ありません?


2.ラップに液体研磨剤を大さじいっぱいほどつけます。
しぶとい汚れは、ラップ洗浄!_f0084138_10453366.jpg



3.研磨剤をシンクにこすり付けるように、シンクをラップで撫でます。
しぶとい汚れは、ラップ洗浄!_f0084138_1042925.jpg

「おーー」って感動してみてください!みるみるうちに泡だって、その泡がどんより汚れてきます。


4.もういいかなと思ったら、洗った部分をよく水で流します。
しぶとい汚れは、ラップ洗浄!_f0084138_10423228.jpg

写真の右と左で全然違うのは一目瞭然。右側がラップ洗浄した部分です。気持ちいいほどきれいになります!


5.丁寧に隅々までやると、きもちいい!3ヵ月間の汚れよさらば!
しぶとい汚れは、ラップ洗浄!_f0084138_1151812.jpg



最近100円ショップで見られるメラミンスポンジ。アレも驚くほどすっきり黒ずみが取れます。結構愛用してます。でも、すぐボロボロになっちゃうんですよね。黒くなったスポンジは、次回使う気がしないし。
ラップ洗浄なら、液体研磨剤さえ買って置けば、後はスポンジを取り替えることもなくいつも使っているラップをちょこっと利用するだけ。終わったら「ありがとう!」とゴミ箱へ。

by iwamurakensyo | 2007-03-08 11:09 | 豆知識編  

<< このごろの天気って... 何もしない時間という時間 >>