人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋根工事、始まりました!

4・5・6と世間一般から比べると少ないけど、GW満喫させてもらいました。おかげで、うちの奥さんと久々にドライブしてまいりました。がしかし、昨日のGW明け一日目は...恥ずかしながら、熱が上がってしまい病院へ...「まさかインフルエンザか!?」と思って診察を受けてみると、ただのカゼで一安心。まだ、鼻水はぐじゅぐじゅ。息吸うのがつらいです。
屋根工事、始まりました!_f0084138_2222775.jpg

今日は、昨日足場が組まれた屋根工事の現場に行ってきました。自分が休んだせいで、一人で足場架け仕事だったM君すいません。手伝ってもらって助かりました。工事は、4人体制で、順調です。

築約20年のお宅は、うちの祖父の頃からのお客様のお宅です。おもいの他、痛みもなく屋根に雨漏りの跡なども見当たりませんでした。まだまだ現役ですが、雪対策リフォムの為、あっけなく解体。仕事終わりに現場の片付けをしていたら、
「見てたけど、作るときは大変そうだけど、なんだかあっという間だねぇ...」
と、お客様もなんだかしんみり。
「明日には、新しい屋根が出来ますよ!雨が降らなきゃいいですけどね。」

確かにそうなんです。住みながらの屋根のリフォームなので、水濡れ厳禁!!お天道様、頼むから予報通りに明日は晴れますように。

by iwamurakensyo | 2007-05-08 22:22 | 現場コラム  

<< 元気なのは鯉のぼりだけ... トイレのリフォーム 出来ました!! >>