人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの場所にて

飲み込まれる風景。揺さぶる雰囲気。
時に気をも紛らわせ、そこにいることすら忘れてしまいそうになる。
あるいは、心が一変し、なだめられ、気持ちがフリーになる。

「間違いない。これは衝撃的事実。ショック!」
浜松からの昨日の帰り道。白いものが舞い踊る東北道。そしてあたり一面の色彩が無となった秋田道。あっぱれ日本列島の季節感。さすがにため息は出たのが本音。思い出すのは「勉強を楽しむ」なんていう中学の頃の黒板に書かれていた文字。

見慣れた景色にものすごい違和感を受けるものの、これから出番を待つ木材が並んだ作業場と使い込まれた大工道具に囲まれると妙な一体感。2ヶ月触ってないのになじむマウスになんだか一安心。

さて、なんか面白ことないっかな~

by iwamurakensyo | 2009-03-12 12:19 | エトセトラ  

<< メンテ 奇跡かも >>