人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の重みで・・・

昨晩
「緊急に雪下ろしお願いできませんか!!」
との依頼がきました。今年の豪雪ぶりに皆が驚いているこの横手近辺で、一度も屋根の雪下ろしをしていない空家を心配に思ってくれた方からの依頼でした。

ちょうど今日の現場が15時ほどで終わったので数名で駆けつけてみたところ、明らかに軒先が傷んでいる状況。そして、軒先の雪を落としてみたら・・・
雪の重みで・・・_f0084138_0485264.jpg

案の定。折れていました。

・・・
今、横手近辺の国道を走っているとチラホラとこんなお宅が伺えます。
大抵の被害にあわれたお客様は「こっちは気にしていなかった」と嘆いていました。
最近は無かったほどの積雪に皆、予想はずれというか、思った以上に降りすぎた今年の雪に「やられてしまった・・・」という状況。以外に気にしていない家の裏手の軒先、車庫の裏側、普段立ち寄らない建物の裏手の軒先はこうなってるかもしれません。

by iwamurakensyo | 2011-02-15 23:44 | 現場コラム  

<< 3世代目のまな板 胡桃家具 その後 >>