リフォーム補助金 平成23年度版

秋田県や各市町村のリフォーム補助金の受付が、本年度も始まっています。
横手市在住の方でリフォームをお考えの方は、最大で40万円の補助が受けられることになります。

・秋田県 住宅リフォーム緊急支援事業
工事費の10% 最大20万円

・横手市 住宅リフォーム補助事業
工事費の5% 最大20万円

秋田県のリフォーム補助は、細かい点で変更はありますが去年と同じ内容です。21年度から続いている横手市のリフォーム補助は、去年に比べ限度額が10万円少なくなリました。

ただ、今年は少し状況が違います。
一部今日のニュースでも取り上げられたようですが、震災の影響で資材関係の動きが滞っております。被災地支援の方へ向いている資材、震災で工場がダメージを受けている製品、など一部輸入品に関しても品薄な状態です。発注は済んでいるのに、納期未定という状態のものあります。


・・・・
震災から3週間が過ぎようとしていますが、未だに忘れられない出来事であり、未だに衝撃的な事実が伝えられている今日この頃。身の回りにも悲惨な事実があったことを知り、非常にショックでした。直接の友人を無くしたというその人には、かけてあげられるいい言葉が見つかりませんでした。

でも、悲しいことばかりではありません。友人が復興支援で宮城に向かうとのこと。被災地近辺での従事する内容はどうであれ「しっかり事実を見てくる」と。

照明の明かりこそ暗くなってはいるものの、いつもと変わらぬ笑顔で遊ぶ子供たちや、ファミレスで笑う男女がいる光景は、今いるここが平和だという証かもしれません。
[PR]

by iwamurakensyo | 2011-04-05 23:33 | リフォーム  

<< ホワイトアッシュTVボード 60型 TVボード 塗装完了 >>