秋田スギの住宅に40万円助成します!

秋田スギを使った住宅を建てたい方へお知らせです。

f0084138_21425378.jpg

詳細は↑をクリック!

何かと「環境」とか「ナチュラル」「天然素材」というキーワードがもてはやされているような気がする今日この頃。そのせいもあってか、少なくとも自分のまわりでは『「無垢材」を使ったもの』に関する興味をお持ちのお客様が多いように感じます。
そしてその大部分の方は「既製品・規格品」に比べ「オンリーワンの自分のモノ」をお好みのようです。せっかくだからオリジナルのものにしたいという。

好きです。「良いものを長く、あじわいたい」そんな人。

今回は、秋田県にお住まいの秋田杉ファンの方にオススメの情報です。
秋田杉のもつ独特の風合いをご自身のお住まいに取り入れて見ませんか?

環境に貢献する「秋田スギの家」づくり普及促進事業
一定量以上の秋田スギ材を住宅の新築に使用した場合、使用した量に応じて助成を行います!そして、住宅エコポイントは併用OK

10m3~25m3以上使用 → 最大400,000円/戸

詳しくは美の国あきたネット(秋田県のホームページ)をご覧ください。

・環境に貢献する「秋田スギの家」づくり普及促進事業について

また、こちらの補助金は長期優良住宅への補助(木のいえ整備促進事業など)との併用は出来ません。フラット35、所得税減税などのメリットを考慮のうえ長期優良住宅での新築をお考えの方は「木のいえ整備促進事業H23年度版(未定)」と、比較ご検討ください。
[PR]

by iwamurakensyo | 2011-04-26 22:21 | エトセトラ  

<< スツール3兄弟 ラナンキュラス >>