人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現場に残る痕跡

間違いなく台風の影響です。昨日までのうだるような暑さと、養生のビニルシートで覆われているリフォーム中の室内にとどまる湿った空気が、うそのように開放的な感じです。その反面現場では、突然襲いかかる窓からの風がビニルシートを剥ぎ取り、ホコリが住まいへ進入。そのたびに掃除機でブィーーン。

どこからともなくやってくるホコリ舞い踊る日陰での昼休み。昼寝もままならないほどの気持ちよすぎる風。一息ついて午後の仕事へと、向かったそこには・・・
現場に残る痕跡_f0084138_23532791.jpg

せっかく取り付けたばかりの窓枠に、怪しげな黒い痕跡が。そして、ビニルシートの向こうであざ笑うかのような声。

「ニャーー」

昨日の突然の障子からのダイブに引き続き、今日もお前か!

・・・ちなみに。
昨日、仕上げにかかっている最中。すぐ脇の和室の障子の1枚から突然「ブスヮー」っとネコが飛び込んできてお互いびっくり。自分は、驚きのあまりヒジを強打。ネコは、タッチアンドゴーでビニルシートを潜り抜け廊下の向こうへ。

たのむから、そろそろ仲良くしようよ。
現場に残る痕跡_f0084138_053680.jpg

by iwamurakensyo | 2011-07-21 00:08 | 現場コラム  

<< 雲の表情 やっぱり雪下ろしは重要です。 >>