今年もやっぱり雪下ろしのシーズンです。

正月休み中の天候は大晦日前の雪雪雪の天候に比べると静かなもので、朝の騒々しさも無くゆっくりした数日でした。が、やはり横手の冬。天気予報も実際の天候も、今日は雪。

3人チームで横手市の雪下ろし支援のお宅に行ってきました。さほど積っていない無いだろうと思っていたものの、積雪はたまっているところでは自分の腰下ほど。でもまあ全体的には膝程度なので、作業はすんなり終了。今日は2件。
f0084138_22223889.jpg


めいっぱい積ってからより、今のうち雪下ろしをしたほうが次も楽かもしれません。
雪下ろしにはご注意ください。暖かい日は雪も滑りやすくなってしまうため屋根の上での作業は十分気をつけてください。雪下ろしに一生懸命になってしまって、雪と一緒に落ちてしまうなんてことがよくある事故のひとつです。特に軒先の雪は十分ご注意を。

もちろん雪下ろしのご依頼、受付中です。
雪下ろし費用は、
平均すると¥30,000程度/一軒(住宅・車庫込み)です。
・屋根の積雪の状態
・雪を下ろす敷地の有無
・排出作業の有無
その他お客様宅の条件により異なりますので、事前のご相談お待ちしております。

(有)岩村建匠「雪で困ってます係り」
■メールでのお問い合わせはこちらへ
E-MAIL
■お電話でのお問い合わせは
0182 44 53 01 もしくは 個人携帯お客様はそちらへどうぞ。

・・・
繁忙期になると、ご依頼が重なる場合があります。
雪下ろしの順番は基本的にご依頼順となっております。積雪があまりに多すぎる昨年のような場合は、飛び込み依頼のご高齢の一人暮らしの方を優先する場合がありますので、その際はご了承ください。
[PR]

by iwamurakensyo | 2012-01-06 23:10 | エトセトラ  

<< 寒さのどに突き刺さる朝 2012 あけましておめでとう... >>