復興支援住宅エコポイント 申請受付開始!!1/25より

復興支援・住宅エコポイントの申請受け付けが、今日1月25日から始まりました。
それに伴い、「申請書類作成機能」などのホームページの準備中だったコンテンツもアップされています。
f0084138_1381343.jpg


今回バージョンアップした「復興支援住宅エコポイント」は、今までの「エコ」に重点を置いた制度ではなく、その名の通り「東日本大震災の被災地支援」に重点を置いている制度となっております。

一例をあげると
●新築住宅では
 被災地の方300,000ポイントに対して、被災地以外の方150,000ポイント


●リフォームでは
 確定ポイントの半分以上被災地支援商品と交換すること。

などがあります。
詳しくは、復興支援・住宅エコポイントのページから、「復興支援・住宅エコポイントってなんですか?」のところをクリックしてください。

・・・・
お客様へ説明する際に「ここは大事だな」って思ったところをメモしておきます↓
 特にリフォームで、今までは「即時交換でもらったポイントを追加工事への代金として支払うことが可能だ(旧制度では)」という点が強く印象に残っおられる方がいらっしゃいますので、注意していただきたい点かと思います。
 即時交換も可能ですが、あくまでも「確定ポイントの半分以上は被災地支援商品と交換」しますので、即時交換分はその残り、つまり半分未満だということです。


・・・
 では早速、代理申請の準備に取り掛かります!
[PR]

by iwamurakensyo | 2012-01-26 13:34 | 新築リフォーム補助金  

<< 横手の冬はやっぱり雪多し 寒さのどに突き刺さる朝 >>