強風の爪あと ~横手市十文字・平鹿近辺~

先日の強風は台風などの風害に慣れていない私たちにとっては非常に恐ろしい自然災害でした。地震かと思うほどの揺れと激しい音が一晩中続きました。そして翌日の目を疑うほどの光景。今回の強風による被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
f0084138_23261242.jpg


4・5・6と方々に参りましたが、横手・湯沢近辺では雄物川・平鹿・十文字(西側)が多く被害にあっているように思います。屋根の板金がはがれて電柱にぶら下がっていたり、道路を塞いでいたりする光景が多く見受けられました。事実、自宅のある十文字町睦合では昨日5日の23時過ぎにやっと停電が復旧しました。やっと今日ゆっくりと風呂に入れました・・・5日の昼ごろには給水車もスタンバイする状態でした。

f0084138_2326780.jpg

現在、住宅の雨漏り対策>倉庫の雨漏り対策>その他被害の復旧 の優先順位で作業に当たっております。

<屋根板金の葺き替え工事について>
住宅の屋根などの雨漏りに関しては最優先で動いてもらうようにお願いしておりますが、今のところ工事日のお約束が出来ない状況です。お客様の保険の内容や工事内容などをご相談の上、資材調達状況や工事業者間の日程調整など、状況を把握次第ご連絡させていただきます。

・・・
この場を借りて、お礼を申し上げます。
充電工具の充電がままならない状況のため、工事をしていないにもかかわらず「いいよ、いいよ今のうちたっぷり道具に飯食わしとけ!」と充電させてくれたお客様、本当にありがとうございました。
[PR]

by iwamurakensyo | 2012-04-06 23:36 | 現場コラム  

<< 暴風被害も秋田県のリフォーム補... 強風で揺れます 只今停電中 >>