ご覧になりました? 「横手市からの緊急回覧」

先日、横手市より4月3日の暴風被害についての緊急回覧が回りました。
市の支援策について、横手市のホームページに詳しく載っていますので、こちらよりご確認ください。
→横手市ホームページ 暴風被害に会われた方へ
f0084138_0225918.jpg


・・・
ホームページにはいくつかの支援策の詳細が掲載されていますが、ここでは一つをピックアップしてご紹介します。


■暴風被害家屋修復費用を助成します
対 象被災家屋の修復に要する費用が10万円以上の工事
      (住家・非住家で、固定資産税課税台帳に登録されている家屋)
内 容工事費の10%を助成  ※限度額なし



ここで注目すべきは、限度額が無いということ。これは被害にあわれた方にとっては非常にありがたい制度であり、ぜひご活用すべきものだと思います。
こちらの制度は、webでの申請書類のダウンロードは出来ないようです。岩村建匠では申請書類を準備しておりますので、お客様ごとに準備が整い次第お客様へご確認に伺う予定です。


・・・・
追記 5/1より申請書類のダウンロードが出来るようになりました。
暴風被害家屋修復支援事業 http://www.city.yokote.lg.jp/kenchiku/page100247.html
[PR]

by iwamurakensyo | 2012-05-02 00:23 | 新築リフォーム補助金  

<< きょうの珍景 ~床下点検口の巻~ 暴風被害も秋田県のリフォーム補... >>