人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お城山クラフトフェア&酒蔵deアート&カフェ

まずは横手へ。
お城山クラフトフェア へ行ってきました。木工製品、ガラス細工、手芸などなど僕の友人的に言う「手に職系」の作品が集合してました。
お城山クラフトフェア&酒蔵deアート&カフェ_f0084138_065079.jpg

うちの奥さんと子供(女子)は、フェルトの製作体験に夢中。その間に下のちびっ子を連れ男同士で出展ブース探検。やはり気になるのが心のそこの創作意欲をくすぐるような木工作品。昨年とはまた違う顔ぶれで、面白い作品がありました。折りたためる鍋敷きやスプーン、カードスタンド。どうしても、「今ある道具でコレを作るにはどうしたらいいのか?」という視点が離れませんでした。


・・・・
そして、次は湯沢で行われている開催最終日のうどんEXPOへ。
酒蔵deアート&カフェ へ行ってきました。現在は使用されていない酒蔵でのアートコラボ。じっくり、酒樽テーブル(だと思う)へ腰を下ろして雰囲気を味わいたかったけど、ちびっ子へ睡魔が忍び寄りノックダウン。何かしらこういうイベントには絡みたいと想像しながらも、無念の早退・・・

非常に興味のあるイベントで、期間限定開催というのがもったいない気がしました。

by iwamurakensyo | 2012-10-01 00:07 | エトセトラ  

<< マルゲット・マリア やっと出た! >>