簡単!仮設スロープ

車イスで出入するには困難な段差。玄関→ポーチ→通路
もちろん介護補助は必要だけど、補助する方も毎日のこととなれば...
f0084138_23113275.jpg

構造用合板で作った簡単スロープを設置してきました。いくら簡単でもさすがに合板12.5mmは女性には重いもの。一般に「大工さんが作るもの」はどうしても頑丈に作ってしまいがちですが、敢えてチープなつくりにしないと重すぎてしまうのです。
つかみ易いように、設置しやすいように、モノの中心ではなく重心に取っ手穴をあけています。

もちろんこちらは、車イスで出入する際にのみ設置するタイプです。常時設置には不向きです。常設ならコンクリートでスロープを作ることが一般的です。
「玄関入口から通路までにスロープを作りたいけど、途中に風除室の入口戸があるので・・・」
という方にオススメです。価格も数千円から製作可能です。(お客様宅の段差によります)
f0084138_2312631.jpg

一軒一軒異なるお客様の玄関前の段差に合わせ、持ち運べるよう車イスに耐えれるように、かつ運びやすく製作いたします。もちろん事前にご相談いただければ無料でお見積りいたします。

・・・
こちらより軽いものをご希望であれば、アルミ製スロープをお勧めします。伸縮するので収納にもいいようです。お気軽にご相談ください。
岩村建匠E-Mail岩村建匠へのお問合せ先はこちらへ
[PR]

by iwamurakensyo | 2012-10-20 23:46 | 介護補助  

<< 後付け広角レンズ 和→洋へ 模様替え >>