人気ブログランキング | 話題のタグを見る

床張替え 築40年

今だから言っちゃいますが、まさか本当にこのフロアの色を選択するとは思いもよらず、お施主さんの希望だからと発注したものの、施工するまで本当にこの眩い白さにあふれた床の色がマッチするのか不安で不安で...
床張替え 築40年_f0084138_23384393.jpg

日中でも光の入りにくい屋内を出来るだけ明るくなるようにとの希望から、痛みの激しかった床板の張替えついでに段差解消も兼ね、明るめのフローリング(合板)を重ね張りしました。
違和感は拭えませんが、目的は達成!何しろお施主さんが満足という点では、大成功です。窓の向こうの隙間から入ってくる僅かな天空日射でもほんわかと室内が明るく感じられて、今までの沈んだ空間が清潔感を帯びた感覚です。

・・・
ただ、こうなると問題は・・・・そのほかの黒ずんだ壁や天井が気になって気になって。きちゃうんですよね。

by iwamurakensyo | 2013-04-16 23:41 | 現場コラム  

<< iPadで打ち合わせ 額装のワークショップ >>