人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OPEN !! caffe gita yokote

本日4/10 横手駅前にすてきな空間がオープンしました
OPEN !!  caffe gita yokote_f0084138_21533720.jpg

caffe gita yokote - SPECIALTY COFFEE -
横手市駅前町7-7 ゆうゆうプラザ1F
マスターの田村氏が直接農園に出向いて厳選した豆を、彼の焙煎によって生まれ変わったスペシャルなコーヒーと本当のコーヒーを楽しめる数少ない上質な空間です。

今回、店舗とラウンジの改装の設計を担当した蟻塚学氏(http://www.aritsuka.com/)のもと、私たち岩村建匠チームはフロア全体の施工に関わらせていただきました。ワンランク上の空間に仕上がったこと、本当に嬉しく思います。
本日美味しい時を味わえるのも、営業中のホテルにもかかわらず工事に配慮いただいたゆうゆうプラザのスタッフの皆さん、一緒に悩んでホコリまみれになって施工してくれた協力会社の方々、その仕事を支えてくれた沢山の皆さんの仕事のおかげだと実感しております。たくさんの人のエネルギーの集まりに助けられ、無事終えれたことを心より感謝いたしております。

自己満足かもしれませんが、オープン直前に工事区画の壁が取り外された時、現場養生材の下で隠れていた新しい材がピカピカに掃除された空間を目にした時の感覚は、なんとも言えないものでした。このプロジェクトに携わることができて嬉しく思います。
OPEN !!  caffe gita yokote_f0084138_2154890.jpg


また。手に触れるすべての物の位置や、目に見えるものの全ての色とバランス、もちろんカップに抽出される味や香りへのこだわりなど、店舗スタッフの皆さんのストイックな姿勢には本当に驚きです。以前制作したブラックウォールナットのフォトフレームで感じた、何かに向かうことに対する妥協なきマスターの姿勢を思い出しました。
とても日常とは思えないほどの上質な空間となっております。

横手に来られた際にはぜひお立ち寄りください。
OPEN !!  caffe gita yokote_f0084138_2154543.jpg

とっても美味しいフレッシュジュースもありましたよ!

by iwamurakensyo | 2015-04-10 21:38 | 現場コラム  

<< 04/24 Akita Arc... 木を読んでみる >>