人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アソビナガラ in 十文字まるごとマルシエ

どうなることやらとハラハラの天気にも恵まれた今日、十文字まるごとマルシェ in ラッキーに参加させていただきました。
十文字という地域限定での、医・食・住のまるごとなマルシェ。地域で採れる農産物の直売ブース、医の相談ブース、住宅関連各社のブースが一同に集まる初めてのイベントでした。各社自社アピール資料満載の中、私たちiwamuraブースは「住」ゾーンへアウトドアライフほぼ100%で(笑)出店させていただきました。
アソビナガラ in 十文字まるごとマルシエ_f0084138_19272337.jpg

自分が自然を感じるのが好き、キャンプ大好き、時計大嫌いなこともあり、今回設定したテーマでした。自分たちは家を作る立場なので住みよい家を提案するのは必須条件、その家で広がる暮らし方や遊び方の参考になってもらえたらうれしいかなと思い企画しました(遊ばせてもらいました)。
開会までの雨で、構想の50%程しか設営できませんでしたが、お越しいただいた方々に興味を持っていただき嬉しく思います。特に、もみがら燃料のモミガライトは予想以上に人目を惹いており、もみがらの有効利用への関心が伺えました。

肝心の本業、省エネ住宅はと言うと。。。分かる人にはわかっていただいたと思います^ ^

この場を借りてご協力いただいた皆さんに、感謝申し上げます。ありがとうございました。

by iwamurakensyo | 2015-06-28 19:28 | エトセトラ  

<< バリアフリー&模様替え コンポストの助成金 横手市 >>