人気ブログランキング | 話題のタグを見る

缶コーヒーのおいしい季節

やっときたか。
と、朝起きて納得の景色だった昨日の朝でしたが、今日は思いの外気温も下がらず、積もった雪も消えてくれてます。安心してるのは大人たちだけで、近所の子どもたちは堤防沿いの残り雪を渡り歩きながらソリ遊びに夢中のようです。
ご多分にもれず園児の息子も「雪食べれなくなっちゃったじゃねーかー」と、ものすごく嘆いておりました 笑
缶コーヒーのおいしい季節_f0084138_15245726.jpg

さて、作業場では休憩のホットコーヒーが今年も定番化してきました。薪ストーブの燃料はもちろん、端材や加工の木くず。無駄なく木を有効活用できて、缶コーヒーも暖かいし、作業場の木くずも減ってきて、なんともありがたや。木に囲まれる仕事ができてうれしい限りです。

やり残していること、やりたい事いっぱいのうちに、もう12月です。まずは非常にお待ちいただいている窓の雪囲いのラストスパートに励みます。もちろん、現場も来年のプランニングも平行してすこしずつ進んでおります。流行語的に言うと「粛々と」

by iwamurakensyo | 2015-12-05 15:31 | ローエネルギー  

<< 雪囲いシーズン2015後半戦 部分断熱リフォーム >>