2017 新年のごあいさつ

「道路が見える」ということがこれほどまでに気を落ち着かせてくれるものかということに、ありがたく感じているお正月休みな横手の十文字。みなさま、良いお年をお迎えでしょうか。
f0084138_17021714.jpg
写真:盛岡にて
例年であれば、正月であれ、休みであれ、朝一番の大仕事の雪かきに文句を言いつつ春になれば消える雪と格闘しなければいけないのさ。とおおっぴらには言えないほど日々「大雪」に翻弄されているわけですが、本当にその作業が無いだけで気持ちも行動も自由であることに、改めてうれしく思っております。

さて個人的ではございますが、おみくじで「手慣れた仕事にもミスあり」と忠告をいただき、ドライブ途中に立ち寄ったマーケットの駐車場では事故に巻き込まれ(車だけです)、新年早々「気をつけろよ」と石橋叩いて渡る気持ちいっぱいでございます。

本業の建築ではお客さまのわがままを創造するを第一に、よりよい住まい環境と満足度UP貢献すべく、溜め込んできたいろんな素材を素早く引き出せるよう努めてまいりたいと思います。また、根拠のない一般論はズケズケと分解&解釈出来るようより一層精進してまいります。

地域エネルギーをなんとか出来ないもんかね問題にも、本年はモミガラの有効活用とマネーの食い止めを最終目的として、頼れる仲間の知恵と労力を出し合ってスタートを切る予定でございます。


もちろんキャンプも行きたいです。3回位はいけるかな。。。


本年もお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

いわむらまさゆき 17/01/04

[PR]

by iwamurakensyo | 2017-01-04 17:05  

<< 雪国で育つ花 あなどれぬ 大掃除 台所換気扇の巻 >>