人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニットバスにリフォーム

3月の終わりごろに解体して、以上今日まで2週ほど。(UB以外のリフォームも含んでますよ)ユニットバス工事終わりました。
ので、久々にビフォー・アフター紹介しましょう!!

工事前です。
ユニットバスにリフォーム_f0084138_2313317.jpg

壁はモルタルとタイル張り。20年以上補修していないらしいので、かなり丁寧に使われているようです。その様子は、壁モルタルを解体したときの下地の状況でもわかりました。ほとんど痛みがありませんでした。
お客様いわく、「い~っつも、窓開けてるから」
正解です。浴室だけではなく、湿気はなるべくすぐに「さよなら」すべきです。
でもやはり、経年劣化は否めません。床はタイル張りで一部はがれています。


では、工事完了。今日の写真。
ユニットバスにリフォーム_f0084138_23215931.jpg

こうやって写真を見比べるとわかりますが、床と浴槽の高さの差がかなり違います。タカラスタンダードのユニットバスです。
流行の色にはとらわれず、明るく落ち着きのあるオフホワイト系。0.25坪増築し、その分洗い場部分が広くなりました。以前からすると浴槽(バスタブ)もゆったりしています。


今頃はきっと初風呂を家族で満喫した後なんでしょうねぇ。いーなー
ユニットバスにリフォーム_f0084138_23302599.jpg

さあ!つぎだ!明日からの現場に向け仮設の浴室を乗せた岩村建匠トラック。

by iwamurakensyo | 2008-04-07 23:35 | 現場コラム  

<< 「貪欲な春」 ガソリンついに値下がり!! >>