人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講習会

小型移動式クレーン運転技能講習ってのを今日から受けています。金曜までのべ3日。
ぶっちゃけ差し迫った現場もない今日この頃。時間を有効利用かなと。一緒に参加している角館から来ているおじさん曰く、

「忙しい時に必要な免許だけど、免許取れる時っつうのは暇な時しかないもんだ」

う~ん。たしかに。

ちなみに、小型移動式クレーンって何かといえば、巷で言うユニック。トラッククレーン。トラックに小さなクレーンが乗っているやつです。例えが合っているかわからないけど、トラックを正面から見ればちょんまげみたいにクレーンがあるやつ見たことありませんか?あれです。そのクレーンの操作をする免許なのです。

by iwamurakensyo | 2008-06-12 00:25 | エトセトラ  

<< 横手で震度5弱 和室天井張替え >>